-マストバイガイド-

会員機能

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ショップ(会員)様のページになります。注文履歴や在庫状況や商品登録などのデータをダウンロードできます。

▼ 会員機能について

  • 商品登録素材ダウンロードシステム楽天市場·Yahoo!ショッピングへすぐに商品登録ができる素材をダウンロードするシステムです。
  • 特集ページ一覧:回遊率を高めるためにシリーズ別に特集ページをご用意しています。
  • 登録情報変更:ショップ(会員)様の登録情報を確認・変更ができます。
  • 仕入条件リストをダウンロードする:仕入価格・掛け率・配送関係などの商品別リストがご覧いただけます。
  • amazon用一括登録データ:amazonの商品登録用データです。
  • オリジナル商品ページ用登録素材:オリジナルのページを作成できる素材がダウンロードできます。
  • 価格改定一覧:価格改定の変更データ・変更用CSVがダウンロードできます。
  • 商品素材更新一覧:登録素材の更新内容を一覧にしています。
  • 廃番商品一覧:廃番商品データ・削除用CSVがダウンロードできます。
  • JANコード一覧:商品SKU別JANコード一覧にしています。
  • 在庫リストをダウンロードする:リアルタイムの在庫の状況をご覧いただけます。
  • 在庫更新用CSVをダウンロードする:毎営業日10時・14時・17時更新 楽天市場・Yahoo!ショッピング・amazon対応
  • 一括注文用CSV:CSVで一括注文ができます。
  • 注文履歴:注文した内容・配送番号を確認できます。
  • Paid(ペイド)申し込み:後払い決済サービスについてのご案内です。
  • マニュアル一覧:楽天市場・Yahoo!ショッピング・amazonへの登録・更新などのマニュアルをご用意しています。
▼ 登録情報を確認・変更する

会員機能 ⇒ 「登録情報変更」をクリック。

登録情報が確認できます。

変更したい場合は「登録情報変更申請フォームへ」をクリック。

該当箇所を変更したら、「上記の内容で申請する」をクリック。

  • 自動配信で「【マストバイ】登録情報変更を受け付けました」という件名のメールが届きます。
    メールアドレスに誤りがある場合は届きませんので、再度登録情報を変更してください。

  • 1営業日以内に「【マストバイ】登録情報の変更手続きが完了いたしました」という件名のメールが届き、
    変更が完了します。変更内容に確認が必要な場合は、担当者よりご連絡させていただくことがあります。

商品を探す

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まずはマストバイの商品をご確認ください。商品をご覧になる方法は以下のとおりです。

▼ 商品を探す
キーワード・商品名・商品番号で探す ▽

検索窓にキーワード、または商品番号、商品名を入力。

検索一覧が表示されますので、見たい商品をクリック。該当の商品ページが表示されます。

カテゴリで探す ▽

ホームボタンをクリックする。

見たい商品のカテゴリをクリック。

検索一覧が表示されますので、見たい商品をクリック。該当の商品ページが表示されます。

公開日で探す ▽

ホームボタンをクリックする。

新着一覧の見たい商品をクリック。該当の商品ページが表示されます。

新着一覧にない場合は「商品アイテム一覧はこちら」をクリック。

特集で探す ▽

「特集で探す」をクリック。

見たい特集のバナーをクリック。

▼ 商品の仕入条件を確認する

「会員機能」をクリック。

  • 「仕入条件リストをダウンロードする」をクリック。

    リストをダウンロードしてエクセルなどで開いてください。 の項目をご覧いただけます。
    目的に応じて、各項目にフィルタをかけるなどをしてご利用ください。

  • 商品番号
  • 商品名
  • 仕入れ価格(税抜)
  • 提案売価(税抜)
  • 提案売価(税込)
  • 掛率
  • 送料
  • 出荷元
  • 運送会社
  • 出荷の目安

商品の詳細を見たい場合は、商品番号で検索して商品ページをご覧ください

商品ページについて

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商品ページには以下の情報が記載されています。お客様からご注文を受けたら、該当の商品ページのカートより発注をお願いします。
商品のご登録、またご注文の際はよくご確認ください。

▼ セールスポイント

商品のセールスポイントの紹介です。商品の販促などにご利用ください。

▼ 在庫確認・注文

在庫の有無、次回入荷情報や予約注文の確認、またご注文のカートはこちらになります。

在庫のステータスは以下の表示になります。

在庫のステータスの表示の意味は以下のとおりです。

  • 在庫あり
  • 予約注文受付中:予約の商品の出荷予定日は「3/8」です。
  • 欠品中次回の入荷予定は「4月中旬頃」です。
  • 残りわずか:在庫数が少なくなっています。(「残りわずか」になるタイミングは商品によって異なります。)

その他のステータスは以下のとおりです。

  • 在庫限り:残っている在庫限りで廃番になります。次回の入荷はございません。
  • 今期終了:季節商品で、在庫がなくなった状態です。来期の入荷につきましては検討中です。
  • 廃番:色・柄などのskuでの廃番になります。

在庫について


ご注文はこちらで承ります。

色や柄などを選ぶ。

数量を記入して「カートに入れる」をクリック。

商品を注文する

▼ 商品説明
  • 商品の販売にあたり、配送、キャンセル、返品などに関する注意点、また商品の仕様についての情報です。

▼ 仕入条件
  • 販売条件・運送会社・出荷元・出荷目安(受注生産品)・
    オプション(組立設置サービス・組立設置 引取(解体)サービス料)についての記載です。

▼ 商品登録素材ダウンロード
  • 楽天市場・Yahoo!ショッピングの登録素材は上の黄色のボタンより、
    amazon登録一括データは下の青いボタンよりダウンロードページへアクセスしてください。

▼ 素材サンプル

配布している商品ページの登録素材のサンプルです。

登録素材をダウンロードする

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商品登録素材を楽天市場用・Yahoo!ショッピング用・amazon一括登録用、またオリジナル商品ページ用をご用意しております。
商品登録素材をダウンロードする設定方法や各モールへの登録方法のマニュアルを一通り目を通してからダウンロードをするのがコツです。

▼ 商品登録素材をダウンロード
楽天市場用・Yahoo!ショッピング用登録素材をダウンロードする ▽

「会員機能」をクリック。

「商品素材ダウンロードシステム」をクリック。

  • ショップ様のサイトに合わせて販売価格やCSV、画像の設定をしてダウンロード。
    詳しい設定方法は「使用マニュアルはこちら」をご覧ください。
amazon用一括登録データをダウンロードする ▽

「会員機能」をクリック。

「amazon用一括登録データ」をクリック。

  • 「amazon用登録データDL」をクリック。
▼ 販促素材(特集ページ・販促バナーなど)をダウンロード

「特集で探す」をクリック。

ダウンロードしたい特集のバナーをクリック。

「特集ページ/バナー 一括ダウンロードはこちら」をクリック。

特集ページのサンプルがご覧できます。

バナーのサンプルがご覧できます。

商品登録・素材更新について

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商品登録・更新・特集ページの登録について、マニュアルをご用意しております。
下記よりダウンロードしてよく読んでご登録をお願いいたします。

▼ 商品登録にあたって
  • マストバイからご提供しているデータは、ショップ様の販売スタイルと合わない場合もあります。
    それぞれの項目をよくご確認の上、必要であれば編集してご利用ください。
  • CSVデータを開く際、CSV編集ソフトが便利です。
    検索エンジンで「csv 編集 エディタ」等でフリーソフトの検索ができます。
    ソフトのインストールなどはショップ様のご判断で行ってください。

Windows用CSV編集ソフト 【Cassava Editor】(ベクター)

  • 楽天市場用の登録素材は「商品一括登録」に対応しております。
    一括でご登録の際は「商品一括登録サービス(月額:10,000円)」のお申込みが必要になります。
    また、FTPでのアップロードとなります。FTPクライアントのご用意をお願いいたします。
    検索エンジンで「FTP クライアント」等でフリーソフトの検索ができます。
    ソフトのインストールなどはショップ様のご判断で行ってください。

Windows用FTPクライアントソフト 【FFFTP】(ベクター)

  • Yahoo!ショッピング用の登録素材はFTPアップロードには対応しておりません。
▼ マニュアル各種

「会員機能」をクリック。

「マニュアル一覧」をクリック。

用途に応じて各ボタンをクリックしてダウンロードしてください。

  • 商品の登録方法
  • 価格の修正方法
  • 素材の修正方法
  • 特集ページの登録方法

在庫について

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在庫についての説明になります。在庫はショップ様皆様で共有しています。
注意点など、よく読んでご確認をお願いいたします。

▼ 在庫更新と在庫更新用CSVについて
  • 在庫更新用CSVは以下のとおりダウンロードしてください。

「会員機能」をクリック。

「在庫更新用CSVをダウンロードする」をクリック。

在庫更新用CSV、またはデータのアップロード方法は各モールのフォルダ内にあるPDFをご覧ください。

  • 在庫はショップ様皆様で共有しております。人気の商品などは変動が大きくなります。
    在庫の更新は少なくとも1日1回は行っていただくようお願いいたします。
  • 在庫更新用CSVは毎営業日10時、14時、17時に更新しております。
    連休などは更新用CSVの在庫数がマストバイサイトの在庫数と差異が出てしまうことがあります。
    ご了承ください。
  • 在庫更新用CSVはリアルタイムでないため、売り越しなどをできる限りさけるため、 実際の在庫数より少なく設定しています。
    そのため在庫が僅少の商品はマストバイサイトには在庫があるのに、 更新用CSVは「0」になることがございます。
    ご了承ください。
  • 在庫更新用CSVには現在マストバイにて注文可能な商品の他に、すでに廃番になっている商品も含まれております。
    廃番の商品が登録したままになっている場合に「0」にするためですが、あまりに古い公開の商品については含まれておりません。
    ご注意ください。
  • 在庫更新用CSVには公開になった商品のほとんどが掲載されております。そのためモールによっては
    更新用CSVのアップロード時に未登録の商品がエラーとなって検出されますが、登録済みの商品の在庫は更新されています。
  • 商品管理番号(code、sku)に独自の設定をされている場合、在庫更新用CSVの商品管理番号も同じ設定にする必要があります。
    編集をしてからアップロードをお願いいたします。
▼ 「在庫状況のご案内」について
  • 「在庫状況のご案内」は以下のとおりアクセスしてください。

「会員機能」をクリック。

右下にある「在庫状況」をクリック。

在庫状況のご案内ページについて

  • 予約注文の開始、入荷や欠品、廃番などのお知らせをしています。
    ショップ様のサイトへの記載、お客様へのご案内をお願いします。
  • 在庫状況一覧は毎営業日17時ごろに更新しております。
▼ 在庫リストについて
  • 在庫リストは以下のとおりダウンロードしてください。

「会員機能」をクリック。

  • 「在庫リストDL」をクリック

    リストをダウンロードしてエクセルなどで開いてください。 の項目をご覧いただけます。
    目的に応じて、各項目にフィルタをかけるなどをしてご利用ください。

在庫リストについて

  • 商品番号
  • SKU1・SKU2 :色・柄などのコード。楽天では「項目選択肢」、Yahooでは「sub-code」に記載されるコードです。
  • 商品名
  • SKU名1・SKU名2 :色名・柄名など。楽天では「項目選択肢」、Yahooでは「sub-code」に記載される名前です。
  • 商品カテゴリ :マストバイで商品が属しているカテゴリです。
  • 在庫数 :在庫数は記号で表記しています。

    • | 〇 ◎ = 在庫あり | △ = 残りわずか | × = 欠品 |
      ※ △になる数は商品によって異なります。
  • 入荷予定 :在庫の状況が記載されます。

    • 商品ページのカート上の在庫確認の欄に同じ文言で反映します。
      ※ 入荷予定はあくまで予定です。状況により入荷日が前後することがあります。ご了承ください。
    • 「予約」は欠品中の商品の次回入荷予定分の予約注文を受けている商品です。
      発送予定日まで出荷することができません。ご注意ください。

    予約注文について

  • 発送予定日 :予約注文商品の発送予定日です。予約については「在庫状況のご案内」でお知らせいたします。

    予約注文について

  • 最終更新日 :在庫数や、入荷予定に変更があった場合に、その日の日付が記載されます。
  • 在庫リストはリアルタイムで反映されます。
    在庫メンテナンスやショップ運営にお役立てください。
▼ 予約注文について
  • 人気商品が欠品になった場合、次回の入荷予定が決まり次第、予約注文を受付けております。
    ご注文はいただけますが、発送予定日まで出荷はできませんので、ご注意ください。
  • 楽天市場用・Yahoo!ショッピング用の在庫更新用CSVには、予約注文の商品は在庫が入っています。
    「0」にしてしまうと予約の注文を受けられなくなるため、予約ができる数が入っています。
    在庫の更新をしたままでは、お客様は在庫があってすぐに届くという認識でご注文されます。
    お客様に予約の商品だとわかるように、サイトへの表記をお願いいたします。
  • 予約を開始したときに、「在庫状況のご案内」でお知らせしております。

「在庫状況のご案内」について

  • 商品ページのカート上の在庫確認欄で確認ができます。

ここがピンクになっていたら、予約受付中です。

チェックができない場合は予約分も売切れの状態です。

  • 在庫リストでご確認できます。

在庫リストについて

  • エクセルで開いて「入荷予定」の項目を「予約」でフィルターをかけてください。
    現在予約受付中の商品となります。
    また予約受付中の商品には「発送予定日」に日付が表記されています。

送料について

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送料についての注意点です。あらかじめご確認をお願いいたします。

▼ 送料の基本
  • すべての商品に送料がかかります。また、商品によって送料が設定されています。
  • 送料は基本的に、全国一律です。
    沖縄・離島と一部商品の北海道・東北・九州へのお届けは追加料金がかかります。

追加送料について

  • 商品ページの仕入条件欄で送料をご確認できます。

税込価格で表示しています。

  • 仕入条件リストで送料をご確認できます。

商品の仕入条件を確認する

G列が「送料(税込)」です。

▼ 追加送料について
  • 沖縄・離島地域へのお届けは、別途送料がかかります。
    お見積りをいたしますので、お問い合わせください。

送料に関するお問合せ ※ 必ず商品番号と郵便番号・住所(〇〇町〇丁目まで)を明記してください。

  • 運送会社が佐川ムービングの商品(主にソファ)の東北・北海道へのお届けは、別途送料がかかります。
    該当の商品ページに追加送料のご注文ページへのバナーを設置しておりますので、
    アクセスをして追加送料の決済をお願いいたします。

カート近くにある北海道、または東北へお届けの追加送料のバナーをクリック。

  • 該当の追加送料を確認して、数量を入れて「カートに入れる」をクリック。
    注文をして決済までを行ってください。
  • 一部大型商品(主にサローネ)は北海道・九州(福岡・大分・佐賀・長崎・熊本・宮崎・鹿児島)は別途送料がかかります。
    お見積りをいたしますので、お問い合わせください。
    ※ 沖縄・離島地域へのお届けは組立設置を行えない地域となりますので、ご注文を承ることができません。

送料に関するお問合せ ※ 必ず商品番号と郵便番号・住所(〇〇町〇丁目まで)を明記してください。

▼ 配送サービスのオプションについて
  • 組立設置サービスや引取サービスなど、商品によってはオプションで配送サービスを追加できます。
    お客様がご希望された場合、下記の要領でご注文をお願いいたします。

各運送会社の配送サービスについて

該当の商品ページで配送サービスのオプションについてご確認ください。

  • ご注文の際、「お支払方法、お届け先選択」の備考欄にご希望のサービスを明記してください。
    マストバイにてご注文内容を確認した後、 に記載している金額を加算させていただきます。
  • 配送サービスのオプションを追加する場合、 沖縄・離島地域・北海道へのお届けは、別途サービス料がかかります。
    お見積りをいたしますので、お問い合わせください。

送料に関するお問合せ ※ 必ず商品番号と郵便番号・住所(〇〇町〇丁目まで)を明記してください。

ご注文から出荷まで

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ご注文から出荷するまでに届くメールやその状況についての説明です。

▼ ご注文から出荷までの流れ

商品を注文する

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ご注文についての説明です。よく読んでご確認ください。

▼ ご注文方法

注文したい商品を検索して商品ページにアクセス。

色・柄などを選択。

数量を記入して「カートに入れる」をクリック。

カート内容を確認。取消や変更は以下のとおりです。

  • ご注文の取消し:該当の商品の削除欄にチェックを入れ、「カートを更新」をクリック。
  • 数量の変更:該当の商品の数量欄に変更したい数を記入し、「カートを更新」をクリック。
  • 続けて次の注文:「ご注文を続ける」をクリック。

カート内容に問題がなければ、「ご注文手続きへ」をクリック。

決済方法を選択する。

  • 現在、マストバイでご利用できる決済はクレジットカードかPaidになります。
    代金引取サービスの取り扱いはございません。代金引換ではご注文は受付ないようにお願いいたします。

決済について

  • Paidについては、あらかじめ株式会社ラクーン様とご契約していただく必要があります。
    その後、マストバイにて別途設定をいたします。ご利用をご希望の場合はお問い合わせください。

Paidについて

お届け先情報を入力する。

  • 宛名(フリガナ)は全角カタカナでスペースを入れずにご入力ください。
  • 住所などの間違いや長期不在などにより、運送会社より商品がマストバイへ返送となった場合、
    往復送料含む返品手数料をご負担いただきます。
    ご注文前にお届け先の住所などをよくご確認いただきますようお願いします。

お届け希望日と配送時間指定を選択。

  • 商品やお届け先の地域、配送状況によりお届け希望日、またはご指定の時間にお届けできない場合がございます。
    ご了承ください。
  • 最短配送日をご希望の場合は、お届け希望日及び配送時間指定の選択をしないでください。
  • ヤマトホームコンビニエンス及び佐川ムービングの配送に関してはお問い合わせください。

在庫・納期・入荷情報に関するお問い合わせ

配送日について

お届け時間指定について

  • 組立設置サービスや引取サービスなどの配送サービスのオプションをご希望の場合は備考欄に
    記入してください。

配送サービスのオプションについて

ご注文内容が記入できたら、「ご注文内容を確認へ」をクリック。

ご注文内容を確認して、

「この内容で注文する」をクリック。

この時点ではまだ注文は確定しておりません!

「決済に進む」をクリック。

  • または、「決済のご案内」のメールが自動配信されますので、 メールに記載の「お支払方URL」を
    クリックして決済ページへお進みください。
  • プレゼント用の包装は承っておりません。ご了承ください。
  • 基本的に商品のお取り置きは承っておりません。ご了承ください。
▼ CSVで一括注文

「会員機能」をクリック。

「一括注文用CSV」をクリック。

  • 「一括注文用CSVをダウンロードする」をクリックしてテンプレートをダウンロードしてください。
  • 注文内容、お届け先情報などを記入してください。
    記入方法は「一括注文用CSVの入力方法」よりダウンロードして、ご確認ください。
  • 記入が完了したら、一旦ローカル(デスクトップなど、任意の場所)に保存し、
    「ファイルを選択」をクリックして、作成したCSVを選択してください。
  • 「一括注文登録を実行する」をクリックし、決済ページへ進んでください。

出荷・配送について

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商品によって、運送会社・出荷元・出荷目安が異なります。運送会社・出荷元により、お届けの条件も異なりますので、よくご確認ください。

▼ 運送会社・出荷元・出荷目安の確認
  • 商品ページの仕入条件欄でご確認できます。

  • 仕入条件リストで送料をご確認できます。

商品の仕入条件を確認する

  • 運送会社
  • 出荷元
  • 出荷目安
▼ 出荷について
  • 出荷日について : [出荷目安]が「平日13:00まで 翌営業日出荷 平日13:00以降 2営業日後出荷」の場合

平日13:00までのご注文 ⇒ 当日:注文確認・決済確認 ⇒ 翌営業日:出荷
平日13:00以降のご注文 ⇒ 翌営業日:注文確認・決済確認 ⇒ 2営業日:出荷

  • 最短出荷と日時指定をした場合の出荷について
  • 配送日時の指定がなければ、各出荷元より最短での出荷となります。
    その場合、ご注文確認メール(【マストバイ】ご注文ありがとうございます。)にて、出荷予定日を記載いたします。
    ※受注生産品・一部大型商品・予約注文は除きます
  • 配送日時を指定する場合は、配送指定日の2~10営業日前の出荷となります。その場合、出荷調整のため、
    ご注文確認メール(【マストバイ】ご注文ありがとうございます。)には出荷予定日は記載されません。
    ※年末年始やGWなど長期のお休みがある場合は予定よりも早く出荷することがあります。

配送日について

例えば、「ロビン120:M0600001」を 4/2(月)13時までに注文、お届け先が関東の場合
[運送会社]:佐川急便
[出荷元] :群馬県
[出荷目安]:平日13:00まで 翌営業日出荷 平日13:00以降 2営業日後出荷
※下記の図はあくまで一例です。商品によって出荷日は変動しますので、ご注意ください。

  • 受注生産品は、納期確認後に出荷いたします。
    また、一部大型商品はご注文内容をマストバイにてお客様に確認をさせていただき、その後の出荷となります。
  • こたつ・ベッド・ホットカーペットなどセット商品で出荷元が2つある商品はそれぞれ別送となり、
    お届け日が異なる場合があります。
  • 送り状の発送元はショップ名になります。複数のショップを運営している場合は、
    ショップ(会員)様の登録情報のショップ名の欄に会社名を入力していただくとアカウントを複数作成する必要がなくなります。

登録情報を確認・変更する

  • マストバイでは海外への出荷は行っておりません。
    マストバイの商品は国内での使用を前提に企画・製造・販売しており、海外での使用は補償対象になりません。
  • 土・日・祝日及び、マストバイ休業日は出荷業務も休業となります。
▼ 配送日について
  • 出荷後の配送に要する日数の目安 : [出荷元] が「関東」の場合

  • 上記は配送日時を指定しない場合の最短のお届け目安です。
  • 天候や交通状況によっては上記よりも日数がかかる場合もあります。
  • ヤマトホームコンビニエンス及び佐川ムービングの配送の目安に関してはお問合せください。

在庫・納期・入荷情報に関するお問い合わせ

  • 時間指定をする場合は、上記より +1日程度日数がかかります。

お届け時間指定について

  • お届け日のご指定は6日営業日後~約30日後まで承ります。
  • 一部離島につきましては、お届けまでに上記の日程以上に日数を要しますのでご注意ください。
  • 配送日時指定は「必ずその日時に届く」ことをお約束するものではございません。あくまで目安であることをご理解ください。
  • お急ぎの場合など、配送状況を確認したい場合は出荷完了メールでお知らせする【配送番号】にて各配送会社への追跡確認を
    していただくようお客様にお勧めください。

配送状況を確認する

▼ お届け時間指定について
  • お届け時間を指定できる時間帯は、商品毎の配送業者により異なります。佐川急便とヤマト運輸に関しましては、
    下記の時間帯で承ります。

  • ヤマトホームコンビニエンス及び佐川ムービングの配送の目安に関してはお問合せください。

在庫・納期・入荷情報に関するお問い合わせ

  • 時間指定をする場合は、上記より +1日程度日数がかかります。

配送日について

  • 天候や交通事情によってご希望の時間にお届けできない場合がございます。
  • お急ぎの場合など、配送状況を確認したい場合は出荷完了メールでお知らせする【お荷物伝票番号(配送番号)】にて
    各配送会社への追跡確認をしていただくようお客様にお勧めください。

配送状況を確認する

  • 配送日時指定は「必ずその日時に届く」ことをお約束するものではございません。あくまで目安であることをご理解ください。
▼ お届け先の搬入経路について
  • お届け時の商品のサイズ・個口数については商品ページの「お届け時の商品について」でご確認できます。

  • 梱包サイズ
  • 個口数
  • 組み立て:組立品/完成品
  • 商品の設置など:基本的には玄関渡しです。ヤマトホームCと佐川ムービングでお届けの商品は開梱設置いたします。

    各運送会社の配送サービスについて

  • 建物の外から実際に設置する場所までの搬入経路をご確認いただくようお客様へのご案内をお願いいたします。

  • 梱包サイズの最大値より+10cmが、搬入できる目安です。
  • エレベーターやドアなどのサイズ、廊下や間口などの経路をご確認ください。
  • マンション・アパートなどの集合住宅の場合は道路から建物のエントランスまでのすべての経路をご確認ください。
  • 大型商品などのお届けの場合、お客様にお手伝いをお願いすることがございます。
  • エレベーターのない集合住宅で、2階以上へお届けの場合、お客様にお手伝いをお願いすることがございます。
  • 建物の構造や公道から設置場所までの経路の状況など、通常送料ではお届けが不可能であると運送会社が判断した場合、
    エントランスまでのお届けになることもあります。
▼ 各運送会社の配送サービスについて
  • 各運送会社の配送サービスの概要です。

  • 配送サービスのオプション(引取サービス・組立設置サービスなど)はご案内している商品以外は承ることができません。
    ご了承ください。
  • 上記の表はあくまで概要です。最新の詳しい情報は各商品ページをご覧ください。
  • 各配送サービスについては以下のとおりです。

  • 各運送会社へのお荷物の問合せ先

佐川急便

ヤマト運輸

ヤマトホームコンビニエンス

佐川ムービング

決済について

詳細を表示

現在、マストバイでご利用できる決済はクレジットカードかPaidになります。

▼ クレジットカード決済
  • ご利用いただけるカードは下記のとおりです。

  • カード会社とのご契約の限度額にご注意ください。限度額を超えている場合はご注文を完了できません。
  • クレジットカードの決済方法について

  • ご注文画面で「クレジットカード」を選択している場合、クレジットカード情報入力のページに
    アクセスします。まず、カードブランドを選択してください。

  • カードブランドを選択すると、クレジットカード番号の入力フォームが表示されます。

  • 「クレジットカード番号」「クレジットカード名義」「有効期限」「支払い方法」を入力、
    選択をしてください。

  • 「セキュリティコード認証」にセキュリティコードを入力してください。

  • クレジットカード情報を登録する場合は、「このカードを登録します」にチェックを入れて、
    マストバイにログインをするときのパスワードを入力してください。
    クレジットカード情報は5つまでご登録が可能です。

  • すべての必要項目の入力ができたら、「確認画面へ」をクリックして、
    決済を完了してください。
  • 有効期限などの更新があった際は、新しい内容で新たに登録をしてください。
  • Paidについては、あらかじめ株式会社ラクーン様とご契約していただく必要があります。
    下記のとおりPaidへの申し込みを行ってください。
    また、すでにPaidとご契約している場合も、マストバイとPaidとの繋ぎこみが必要になりますので、
    下記のPaidへの申し込みを行ってください。

「会員機能」をクリック。

「Paid(ペイド)申し込み」をクリック。

  • アクセスしたページのPaidについての説明をよく読んだ上で、「お申込み(無料)」をクリックし、
    指示に従ってPaidのお申し込みを完了してください。
  • Paidによる審査が通り契約できましたら、別途マストバイによる設定をいたします。
    paidとマストバイでの手続きに2営業日ほどかかりますので、ご了承ください。
    マストバイとの繋ぎこみが完了いたしましたら、完了のご案内をいたします。
  • ご注文の際、与信枠残高にご注意ください。口座残高不足の場合、ご注文を完了できません。
▼ 代金引換について
  • 代金引換サービスの出荷はいたしません。代金引換でのご注文を受付ないようお願いいたします。

ご注文後のご注意

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ご注文完了後の変更やキャンセルなどの注意点になります。

▼ 注文内容を確認する

「会員機能」をクリック。

「注文履歴」をクリック。

注文内容を確認できます。

  • 注文履歴検索:「決済区分」「注文番号」「配送番号」など検索したい項目を入力し、「表示」をクリック。
  • CSVをダウンロードの 検索結果をCSVデータでダウンロードできます。
  • 検索結果表示の 検索結果の表示です。
  • 「注文日」と「出荷日」で並べ替えができます。
  • 注文番号をクリックすると「注文履歴詳細」にアクセスします。各注文の詳細が確認できます。

▼ 配送状況を確認する

「会員機能」をクリック。

「注文履歴」をクリック。

「注文番号」欄に該当の注文番号を入力して「表示」をクリック。

「注文履歴」のページ下部にあるスクロールを右にスライド。

該当の注文の配送番号を確認。

  • 出荷完了メールの「お荷物伝票番号」配送番号になります。

または、CSVをダウンロードして配送番号の項目を確認することもできます。

各運送会社の「お荷物問合せ」にアクセスして、上記で確認した配送番号で配送状況を確認してください。

佐川急便

ヤマト運輸

ヤマトホームコンビニエンス

佐川ムービング

▼ ご注文内容の変更・キャンセル
  • 配送日時指定・お届け先・連絡先の変更及び、ご注文のキャンセルは下記の条件で承ることが可能です。

配送日時指定がない場合:出荷日の1日前の15時まで
配送日時指定がある場合:配送指定日の7日前の15時まで

  • 変更及び、キャンセルが可能な場合、メールにてご連絡をお願いいたします。
  • 変更及び、キャンセルの可否を上記時間で区切っているため、電話回線がふさがっている際に
    受付時間を超過してしまう可能性がありますので、メールでのお問い合わせを推奨しております。
    下記にアクセスして注文番号と変更内容を「お問い合わせ内容」に明記して送信してください。

その他のお問い合わせ

  • 商品のご注文内容(色・注文数など)の変更は、マストバイで一旦キャンセル処理をし、
    新たにご注文をしていただくことになります。キャンセルが可能な状態は上記のとおりです。
    まずはお問い合わせください。

その他のお問い合わせ

  • 受注生産品の発注後のキャンセル及び、オーダーフォローサービス付きの商品の配送日程確定後のキャンセルは
    承ることができない場合があります。まずはお問い合わせください。

その他のお問い合わせ

  • 出荷後の変更・キャンセルは承ることができません。ご注意ください。
▼ 転送について
  • マストバイでは転送は承っておりません。
    変更したい住所によっては変更が可能な場合がありますので、お問い合わせください。

その他のお問合せ

  • 無用なトラブルを防ぐため、ショップ様から直接運送会社へご連絡するのはお控えください。
  • 住所変更ができない場合は往復送料をご負担いただき、マストバイで一旦キャンセル処理をし、
    新たにご注文をしていただくことになります。
▼ 返送について
  • 住所などの間違いや長期不在などにより、運送会社より商品がマストバイへ返送となった場合、
    往復送料含む返品手数料をご負担いただきます。
    ご注文前にお届け先の住所などをよくご確認いただきますようお願いします。

返品・交換

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商品に不具合があった場合のご対応についての説明となります。

▼ 返品・交換について

  • 商品不良・破損・汚れなどがあった場合、またご注文内容と異なっていた場合は良品と交換させていただきます。
  • 返品・交換の対象であっても、在庫状況によっては交換できない場合がございます。
    返品にて承りますので、ご了承ください。
  • 状態によっては部品交換の場合もございます。
  • 梱包材がない場合、お客様にてご用意いただきますようご案内をお願いいたします。
    商品の角に緩衝材を当てるなど、輸送中の荷崩れや破損がないようご対応をお願いいたします。
  • お客様都合による返品・交換、使用上の破損、汚れなどによる返品・交換は承ることができません。
  • 商品の不具合などについては、販売者責任においてショップ様でのご対応をお願いしておりますが、
    組み立てや不具合等判断に困るような内容であれば、お客様への説明をマストバイで行います。
    その場合はそれまでのお客様とのやり取りの経緯をお知らせください。
    キャンセルや金額の変更などに関しましては、ショップ様からお客様へご連絡をお願いいたします。
  • 返品交換については下記よりお問合せください。
    商品不良や破損、部品不足などどういう状態かをできるだけ詳しく「状況」欄にご記入ください。
    部品の不具合、不足などにつきましては各説明書にそれぞれ部品番号が記載されておりますので、
    「○○番(部品番号)× △本(数量)」などのように部品番号と数量を明記してください。
    また、不具合の状況のわかる写真(画像サイズは10MB以内)を必ず添付してください。

返品・交換に関するお問い合せ

  • 返品・交換については、商品到着より10営業日以内にご連絡をいただきますようお願いいたします。